2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーがガンホーの傘下になるって。

今年の自分としてのオタクトピックとして最大なのは西島大介だ。 なんでこれまでここもでスルーだったのか自分でも分からないくらいに、今年まで全然知らんかった。 で、多少ぐぐってみたが経歴がはっきりしなかった。 何者?

オイルヒーターも届いてぽっかぽか。 それ以前に天気が良くて気温も高かったけどね。 さて、今年も残すところといった具合の時期になってきましたが、自分的に今年は映画に全然行ってない! 劇場に行きそびれた作品もあるにはあるけど、観たい作品が少なかっ…

年末年始の休みが12/31〜1/3と確定したので、1ヶ月前に新幹線指定席を買い忘れないようにせねばと用心してる昨今ですが、こんな切符発見。 乗り遅れるとなかなかなハイリスクティケットではあるが、この割引率は魅力なので活用したいと思う。 で、…

無印良品が10%OFFてことで、長きに渡るオイルヒーター選別に終止符を打つべく買いに行ってきました。 もちろん無印良品ネットストアなんてのもあるわけですが、店頭で購入して配送頼んだ方が早く到着するわけですよ。 そんなわけで、日曜にこの子が届きま…

久しぶりに店頭で買いましたよ。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る実は詳細な発売日を知らないままに昨日買ってま…

やあ、体調不良で2日連続定時上がりですよ。 事の起こりは月曜朝までやってた研修レポート。 どうにも腹の調子が悪いなとやっつけレポートを会社のアドレスに送信して出勤したんですが、途中の電車内で嘔吐感に負けて座り込みました。さすが東京砂漠、誰も…

この週末はちょっとゆっくりできてます。 とは言え、月曜納期の研修レポートがほぼ真っ白ですが。 いやあ、もう、まだできる仕事が少ない割に会社に遅くまで残され、付き合いで終電まで飲み食いはなかなかキツイです。睡眠時間的に。体力は尽きるほど仕事を…

アップルのiMac G5欲しい!

二日続けて終電は勘弁願いたい。 奢ってもらってても言える立場じゃなかろうか。

母親もついてきたので、手作りから何から色んな土産を持たされました。 そんな中で嬉しかったのが、待望の赤福! 一番好きな食べ物はカツ丼だけど、次を挙げるなら赤福がかなり有力。 そんな勢いなので、この半日で1箱食べきりましたよ。 赤福にまつわるエ…

車の処分で父親が来るはずが、両親と温泉旅行になりました。 結果的に石和温泉で一泊して、中央線で戻ってきました。 車はまだ実家に置いとくそうな。 午後には戻って来れたんで、池袋にて定期入れと名刺入れを物色。 ケチるつもりはなかったけど、特に妥協…

犬上すくねで気に入ってる部分として、シンパシーに富んだ言葉がある。 自分の好きな奴が、自分にだけ笑顔見せてくれるって、こんな幸せなことないですよ。

やあ、これはもう週末しか更新できんかも分からんね。 定収ができるまで我慢してた買い物一覧。Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり,岸田繁,Liam Watson,Fran Flannery出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メ…

http://www.mitsuipr.com/mggfan/fv/34jusho.html 野球はサッカーに比べると圧倒的に創造性のないスポーツである。 そんな野球板ではファンタジスタは褒め言葉ではない。 だが、荒木井端の二遊間は野球界で最も創造性の富む真の意味でのファンタジスタだろう…

危うく、初出社を山手線架線事故で遅刻するところでしたよ。 勤務先は五反田で、世に聞く埼京線を味わうかと恵比寿まで乗ったんだけど、山手線が止まってる! その時点では内回りだけ止まってたもんで、大崎まで湘南新宿ライナーで行って一駅戻りましたよ。…

早朝から府中運転免許試験場まで行って免許の住所変更して、結構お疲れだぜ。 それというのも、入社時に身分証明として現住所の免許証が必要なせいで、もう今の部屋に越して2年も経ったのに変更してなかったんですわ。 それで調べると、日曜は都内3カ所の…

なんでかちょっぴり悲喜こもごもになってたりする脱ニートまで誘惑カウントダウンな自分なんですが、気分スッキリさせようとAIRとフリクリの最終話観てみました。 スッキリ。 実はですね、3部までマンセー(5部途中までしか読んでないし)なジョジョファンの…

早速月曜から出勤なので、いろいろと整理。 前にまとめた本もまだ売りに出してないので、半分は車に。 そして、来週には車も売りに出すので今日中に駐車場の解約に。 今しがた車を眺めてみたが、全然手をかけてやらなかったせいで、年数以上に傷んでしまって…

26歳の誕生日前日からやっとこ始めた就職活動。 2ヶ月を経て内定もらいました。