2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズも終わって、スウィングガールズ放映も来週だったしで暇なんで移転しましたでも見て当時を懐かしもうと思います。 個人的に一番印象深いのは 挙げようと思ったけど一番決めらんないや。ifだったら打ち上げ花火しかないけど。つか、他の覚えてな…

ロッテ日本一! おめでとう! でもやっぱり、中日じゃないから心からは喜べないなあ。 セ・リーグチャンピオンが敗れたっていう悔しさは全然ない。理由は前述の通り。 大量失点、4連敗というのは、まあ有り得るかなという範囲で特に問題視はしないんだが、…

今、洗濯物を干そうと窓を開けて階下を見たら鼠の死骸が。 あの辺りはよく猫がたむろしているところ。 まさか狩りの成果報告ってやつか。 生まれてこの方猫どころかペットは飼ったことないから分からんわ。 そういえば、Lost Script webの宣伝部長営業部長は…

ちょいと野暮用で横浜から始発に乗って帰ってきました。 ロッテ2連勝。未だ下柳現れず。しかもスンシュケに完封されるなんて。 府中本町で乗り換えたとき、奇遇にも鳩と乗り合わせました。鳩。 次の駅で同じドアから下車して何食わぬ顔でホームの何かをつい…

CM

ワンダ モーニングショット朝青龍編 土俵の上では頑なに手刀で左手が出るのは利き手で無意識と再三横綱審議委員の内舘牧子の注意を無視する横綱なのに。

今見たCM。 :: FLUX DIGITAL SNACK いつの間にか鉄コンの監督じゃなくなってた森本晃司が何やってたかと思えばUtadaとコラボですって。GLAY以来ですか。

実は週の半ばには届いてて面接準備やらでやっと今日開封したアフタヌーン四季賞CHRONICLE。 とにかくデカイ。でも、開けてみると箱と同サイズのムックと春夏秋冬4冊の受賞作品集。ただし、受賞者のうち3名は掲載拒否で、各人その経緯やらはムックで語って…

日本シリーズ第1戦。 結果は濃霧のコールドで、内容的にロッテの圧勝でも阪神が日本一逃した場合ちょこっと槍玉に挙げられるかもね。 さて、先発にエース井川。懸念してたことが的中です。 僕としては、岡田が日本一にこだわるなら二度目の登板も考えて最多…

CM

プリンを食べようとすると突然美少女がクリームをかけに来るというなんともアレ気でインパクトのあるCMのとろ〜りクリームonプリン。 CMはこっち(要QT)。 とろとろとろとろとっろっりっていうフレーズも耳に残る。 というわけで、あったら買うかと最寄りのセ…

新山千春がこんなにかわいかったとは! 正直、メディアを通して正統な名古屋弁を発信できるのは、ベンジーとニコちゃん大王だけだと思う。

ロッテ優勝! 交流戦からの勢いで気付かなかったが、ジョニー、小宮山、初芝、小坂なんかが優勝に喜ぶ姿なんてのは、以前までのロッテのイメージでは全く想像できないものだった。 今まで気にも留めてなかったので、戦力補強なんかの変遷が分からんもんだか…

http://p-pit.ktplan.ne.jp/same/wsame.cgi(もものたね/PEACH-PIT) 正直、落ちゲーと違ってこういうパズルは苦手だが、一度は全コマ取りたいと悪戦苦闘中。

web

エンタ!検定 日経エンタテイメント!日経BP社 id:kkspaceno-1で知った検定。 以下、結果。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は66点 全国平均 59点 全国順位(10月13日 0時現在) 21479位(88676人中) −−ジャンル別得点表 −−−−…

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051008-0015.html 復活を期待していただけに非常に残念。 くどいようだが自分は中日ファンだ。 だが、この小林幹英は印象が強すぎる。 独特の投球フォームもそうだし、高橋、川上、坪井との熾烈な新人王争…

リンカーン CMを見る限り、アニメかキャラデザか分からんが小池健ではないかと。

今にして思えば、 ある日、中央線に乗ると終始 あいつ福知山線の事故で死んじまったんだよなあ と呟く青年に出くわした。 彼は寺山修司を地でいってたのだろうか。

青木の200本安打を見たい!というわけでもなく、この連休やってていける野球orサッカーがこれだったんで神宮行ってきました。 小雨の中、内野自由席当日買って入場したけど、18:00頃雨天中止。 ま、神宮も雨天中止も体験できたってことで。遠目から…

テイルズ新作のCM見た。 まさかバンプがくるとは思わなんだ。 シリーズ一つもやったことないからキャラデザの使い分けも分からない。 だが、前にテイルズといえばいのまたという言説をネットで目にしたことがあり、それには断固として異を唱えたかった。 テ…

あえて避けてて立場をはっきりさせなければいけない話題。 苺ましまろ。 存在自体はブレイクの兆しも見えない頃に知ってた。桶屋が儲かる風も吹く気配がないくらい。 知ったきっかけはサークルの先輩が贔屓にしてたから。不定期に連載されてるという話を聞い…

眠れない午前2時苛立ちがドアを叩かないが更新。 コミックと文庫本の整理をしてみた。 捨てるは最大の整理。文字通り取捨選択してみた。基準として今後(2〜10年)読むか否か。意外と否なのが増えてしまった。 大判コミックには手を付けてないが、コミック…

下の整理に関連した話題で。 メインマシンのHDDクラッシュに伴って旧マシンを引っぱり出したとき。 メーラーにたまったメールを整理してると、携帯カメラで撮った買い物画像が全部残ってること発見。 当時は外部記憶もない携帯だったから、PCへメール添付さ…

公衆便所のトイレットペーパーにサインペンでホワイトバンド。

先週末から今日にかけて治験ボランティア行ってたので遅れて、 岩瀬、セーブ日本新記録キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! そして、大阪桐蔭平田いらっしゃい。 福留、ちゃんとキャンプ張って打撃整えた英智と攻走守揃った最強外野陣を張って欲しい。 あと、大復活…