テイルズ新作のCM見た。
まさかバンプがくるとは思わなんだ。


シリーズ一つもやったことないからキャラデザの使い分けも分からない。
だが、前にテイルズといえばいのまたという言説をネットで目にしたことがあり、それには断固として異を唱えたかった。
テイルズもサクラも藤島康介だから売れたという主張は絶対に譲れない。違うキャラデザなら続編は一つも作られなかったはず。
とは言え、そんな自分も含めて今では以前より影響力というか魅力は減ったかもね。
しかし、漫画を生業にしてイラストでここまで影響を及ぼしたのは藤島くらいじゃないか。
やってないだけていう漫画家はいるだろうけど。


http://namco-ch.net/taleschannel/index.htmlが重すぎる件。