やあ、体調不良で2日連続定時上がりですよ。
事の起こりは月曜朝までやってた研修レポート。
どうにも腹の調子が悪いなとやっつけレポートを会社のアドレスに送信して出勤したんですが、途中の電車内で嘔吐感に負けて座り込みました。さすが東京砂漠、誰も話しかけたり席譲ってくれないぜ。
なんとか会社に辿り着いたものの、時が経つにつれ下痢と発熱も参戦。
昼休みに近くの薬局で相談してみたら、たぶんウイルスが胃から腸内に入って上と下から出てきてるんだろうと。すべての症状に効く薬はないから、嘔吐、下痢、発熱のどれかを選べor DIEということで、その時点で一番きつかった嘔吐用に胃薬買いました。
すると午後は熱に浮かれて頭クラクラ。
なんとか定時まで堪え忍んで上がらせてもらい、帰り同じ薬局で解熱剤購入。
見たことない銘柄で、妙に古臭い説明書にきっと本格派の薬なんだと服用して寝たら、電気毛布の温度MAXも手伝って汗びっしょり。しかしその後は、もうすぐ朝なのに30分おきにトイレ。最後の下痢ですわ。
それが今日1日続いて、フロアの人たちにも俺が頻繁にトイレ行くのを心配される始末。
現在はといえば、明日が休日と精神的にも楽になったせいか落ち着いてます。
しかし、冬にむけて薬用ハンドソープを買った直後になんたる皮肉。
みなさんもくれぐれも健康にはお気をつけて。