新年

明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


さて、なにやらまた日本の天気が荒れ模様。
どうか、連休に遠出などなさる方はお気を付けください。
石川賢者様の動きとシンクロニシティを感じるのは、もちろん冗談ですよ( ´ー`)
3が稼働中に一度はマッチングしたいですね。



新年、最初の更新ということで、今年の抱負ややりたいことでも挙げてみます。

  • 再就職

これはもう言わずもがな。
できるだけ早く、朗報をお届けできるよう努力します。


ということで、以下からこれを踏まえたものになります。

  • 読書

まずは習慣付け。
ノルマとして週一冊は読んでいきたい。
それと最近思ったこととして、自分にない発想や論理思考を、積極的に外部から取り入れる必要があるんじゃないかということ。
新書とかのベストセラーって大概、一過性の内容で、早いともう次の年には通用しないものがあると思うんです。
でも、それはそれとして、世間の潮流に合わせた考え方や知識を持って行くことも必要かな、と。
ということで、文芸小説と平行して、新書も読んでいきます。

  • 映画

今年も月一鑑賞を基本にいきます。
ただ、今現在だと今年公開の注目作ってさっぱりないんですよね。
とりあえあず、今年公開という縛りでなければ「SAD VACATION」が一番の期待作。
あ、そういやまだ劇場版「蟲師」がまだでしたね。
それと「夕凪の街 桜の国」もだ。これの麻生久美子を観ねば!

  • ライブ

今現在としては、テクノのレイブやパーティーは行きたいと思えるけど、ロックは別にいいかなあ、って感じです。
今年には限りませんが、一度は宇多田ヒカルのには行きたいですね。
今年必ず実行したいこととしては、Perfumeのライブ参加。
まあ、名古屋にツアーで来ることは全然期待できないので、ワンマンに近いようなイベントを上京して参加します。

  • スポーツ観戦

もちろん基本は、中日ドラゴンズナゴヤドーム


それと加え、今年はせっかく地元で盛り上がってるのでFC岐阜のサポーターになろうと思っています。
東村山に住んで、近くにスタジアムがあり、地元に根付くクラブチームがある素晴らしさというものを肌で感じました。
この経験を踏まえ、地域に密接に関わっていくことの一つとして、FC岐阜のサポーターになりたいのです。



いった具合で、今年もアニオタからは重心をずらした、自由度の高いオタクとして邁進していきます。


どうぞ、こんな僕のブログを、今年も長ーい目で温かく見守ってやってください( ´ー`)