いつの間にやらワールドカップも今夜決勝となりまして、もうジダンの勇姿も世界の一流プレーも観れなくなると思うと寂しいですね。


さて、今日は久しぶりに映画を観てきましたよ。
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/site/
ちなみにもう一ヶ月くらい経つけど嫌われ松子も観てました。
http://kiraware.goo.ne.jp/
閑話休題。この映画は、リベリオンの監督がリベリオンに続くリベリオンのような映画を撮ったものです。
違いはガン=カタの有無と、クリスチャン・ベールミラ・ジョヴォヴィッチになったというところ。本当にそれだけ。
だから、クリスチャン・ベールの力強く洗練されたフィジカルな魅力はないものの、ミラ・ジョヴォヴィッチの画面に映える鮮烈なヴィジュアルが繰り広げられるわけです。
あと、鑑賞代の半分くらいは冒頭のアメコミ風イラストに払ったと思います。PARTY7のOPアニメと同じくらいの割合で。
あとは、ミラ・ジョヴォヴィッチなら実写版攻殻やらせてもいいかなと思ったくらいです。