[試合終了]
一緒にブラジルフランス戦をご覧になった皆さん。
僕らは伝説を目の当たりにしました。


しかし、若干昨日のアルゼンチンから思うのが、南米のプレーへのジャッジが厳しいのではないかということ。
ワールドカップなのだから世界基準のジャッジであるべきだと思いますが、世界というより欧州寄りな視点があったのではないかと穿つ見方をしてしまいます。結果論ですが、ベスト4には欧州のみとなりましたし。日本とアメリカがいればWW2ですが。


実は今、職場でワールドカップベスト8の勝敗予想をやってます。
事の発端は日本ブラジル戦の予想を自分が当ててしまったこと。
上司の負けず嫌いに火が点いて、優勝国だけでなく、上記のようなことまで範囲が広がってしまったのです。
しかーっし!参加しているメンバーの大半はブラジル優勝!今や当たる権利を有しているのはイタリアの人と、ドイツの自分のみ!マッチとしてはブラジル勝利だったものの、フランスさえ抑えればドイツが優勝できるでしょー!!寒いからシュトロハイムネタは勘弁な。