もうゲーム差とか言いたくない。本当、投打が噛み合わんなあ。


テロが起こってしまったロンドンで行われる2012年五輪。懸念通りに野球、ソフトボール除外だそうで。
まあ、当たり前だよな。日本国内ならまだしも世界じゃ競技国も競技人口も少ないマイナースポーツだし。ありきたりな比較として、サッカーとは比較にならんもんね。W杯は五輪より盛り上がるっつーエジソンは偉い人くらいの常識も日本に伝わってるし。いや、俺は野球の方が好きだよ。でも、よくある途上国の映像で、子どもはなんか柔らかいものを丸めて縛ればもうサッカーできるんだもん。一人でも。それに較べて野球ってって話で。
もう随分経つが、競技人口はサッカー、競技国は柔道が世界一だったらしいが、まだ通用するんかな。だから青年海外協力隊で柔道経験者も募集してたっていう。