2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1064ページ
ナイス数:15ナイス

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)感想
道満晴明にしか描けない稀代の作品。ホテル内・島内のシチュエーションコメディに思わせといて、締めるところは締めてくるのが心憎い。ギャングとオカルト、あといつものちょいエログロ成分の化学反応の先に何が待ってるのか、そしてラブストーリーとして次巻に期待。
読了日:1月13日 著者:道満 晴明
Baby,please kill me. 「キルミーベイベー」ファンブック&アンソロジーコミック (まんがタイムKRコミックス)Baby,please kill me. 「キルミーベイベー」ファンブック&アンソロジーコミック (まんがタイムKRコミックス)感想
カヅホ・黒田bb大沖の座談会目当てで買ってみました。あと、saxyunkashmirも描いてるので。で、読んでから気付いたのがハックス!今井哲也もいてちょっと驚いた。
読了日:1月13日 著者:カヅホ 他
ネクログ(4) <完> (アフタヌーンKC)ネクログ(4) <完> (アフタヌーンKC)感想
完結。すべてを描ききった感もあり、これ以上を望むのは贅沢だとは思うのだけど、全10巻くらいで彼らの旅を見たかった気もする。どちらにせよ名作でした。
読了日:1月2日 著者:熊倉 隆敏
GUY 4 〜移植病棟24時〜 (ヤングジャンプコミックス)GUY 4 〜移植病棟24時〜 (ヤングジャンプコミックス)感想
完結。というか打ち切り?医療現場の描写に真摯に向き合いながら、シリアスとコミカルの塩梅も心地よい作品だったので、もっと長く、ドラマとしても大団円まで持って行って欲しかった。
読了日:1月2日 著者:安藤 慈朗
オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)感想
いやもう、試合展開もドラマチックで大満足なんですが、それ以上に室井選手の奥さんが素敵すぎて全部持っていった感。
読了日:1月2日 著者:遠藤 浩輝

読書メーター