QMAのこととか

ブログではまだ書いてなかったであろう、QMAのこと。
正確にはクイズマジックアカデミー3。
10月はじめからやりだして、現在大魔導師5級くらい?
今月、主席になりました。
画像ぼけぼけ。


やあ、アーケードのゲームにハマるのはマリオカートに続き生涯2度目ですね。
で、とりあえず、今までで正答率が意外と低く、印象深い会心の解答を。


(以下、記憶を基にしていますので仔細についての相違はご容赦ください)

  • Q.乙一の小説で片目を失った(略)作品は?(四文字)

   A.暗黒童話

  • Q.新海誠の作品を発表したのが古い順に並び換えよ。(並び替え)

   A,彼女と彼女の猫
      ↓
    ほしのこえ
      ↓
    雲のむこう、約束の場所

まー、どーしても学生時代からのブランクが長くなると学問がネックになりますね。
あとは、得意なはずのアニゲでもリアルタイムなもの以外は弱い。
でも、それはどのジャンルでも共通して言えることかな?
芸能に強いのは自分でも意外です。得意を決めるのであれば、ノンジャンル。