気が付けば3連休も残すところあと半日となってしまいましたね。
連休初日、早朝。思いがけず早寝早起きしてしまったところ、MSNメッセにid:kkspaceno-1
気が付けば、一緒に時をかける少女を初日に観ることになってました。
時をかける少女


僕は微力ながらも一細田守ファンとして、いわゆる啓蒙活動をしてきました。けして強制はせず、観てくれた人に何かしら得るものがあって欲しいと願いながら。
そして、上記の通り時をかける少女が公開となり、新たに細田守作品が一つ増えました。
当然僕は観に行きました。それは細田守特有の楽しさや面白さを味わいに。
果たしてそれは叶いました。紛れもなく劇場アニメの時をかける少女細田守作品でした。
それも極上の。
細田守の枠を取ってもこれは名作です。面白い。感動。
ぜひ、この夏に映画館で観てください。


初日、初回に舞台挨拶があったわけですが、入れなかった方に苦慮して2回目にも監督が上映後に挨拶をしてくださいました。図らずもそのおこぼれにあずかってしまいました。
監督、お疲れ様でした。