昨年、今年となぜこんなに応援しているか。それは一重に落合監督なら日本一にしてくれると信じられるから、残念ながら昨年は実現に至りませんでした。しかし、今年不在だった4番に本塁打王ウッズを加え雪辱を晴らすに期待しうる戦力を揃え、熱心に応援しています。
しかし、それに加え、もう現役としては限界の見え始めた立浪や山本昌といった、自分が草野球に明け暮れた少年時代から活躍する選手に一度でも日本一になってもらいたいんです。
感傷に酔っているとは言えます。でも、応援して日本一になってもらうことで恩返しをしたいんです。


とまあ、当方で勝手に盛り上がってあまつさえそれをはっきりと表明さえせず、独善を押しつけようとしたことには謝罪します。
申し訳ありませんでした。


つづき

・で、この"向こうを張る"って行為は「ただの嫌がらせだ」と断言されて非難されるものなの?

だってその方が勝負盛り上がるでしょ?

勝利を喜ぶ背景が見えないなら、相手の敗北を喜ぶのが目的と見なされて反感を買う。嫌がらせに通じる。冷やかしでも相手が真剣ならするべきではない。


野球に対する姿勢が端から違うんだろう。
この文章が見られるかは分からないけど。


4ゲーム差にまた広がってしまった。