もう中日選手に萌えられそうな俺がオールスター行って来ましたよ。
開場後に着いたのに長蛇の列。モギリは何列もあるのにゲートまでの誘導が下手なせいだった。
入場するとセ・リーグの打撃練習中。たぶん古田だったと思う。内野では荒木と新井がゲッツーの練習。外野では各選手がキャッチボール。岩瀬と憲伸がしとった。その後、セ・パの守備練習でそれぞれ大体出てきた。清原も新庄も。
セレモニーやら選手入場でプレイボール。マスコットがバク宙にひねりを入れたのにはびびった。ドアラは着地失敗したが。選手入場は第2戦の方が良かったなあ(←こっちはテレビ)。
試合は中日ファンは序盤何したらいいか分からんかった。パ・リーグ側に座ったしね。両先発ともイマイチ締まらなかったが打撃先行の方が盛り上がってええんかなとは思った。清原相手には誰もストレートで真っ向勝負ってのがスタンドから感じられて球宴らしさを出してたね。和田のは一度スタンドインしてたよ、うん。
中日の見所は荒木井端の連続代走、そして8回神(岩瀬)で代走新庄代打城島。馬(荒木)は1球目は良いスタートやったけどねえ。神が出てきたときには心でパ・リーグファンに謝りました。酒も入って口に出しとったけど。ま、盛り上がりはしたけど神が抑えること分かってましたから!
球宴の楽しさは各球団のスターを観れることもだが、12球団全ての応援も観れることだと思った。セ・パの垣根を越えた前田、種田、フランコの応援は凄かったし楽しかった!