6点入れて4点差にしたし、勝ったと思って更新更新。



今、職場に嫌われ者がいる。正確には嫌われ者に、なった。
最初、自分と彼合わせて4人同時に派遣され、彼は最年長なのと持ち前の自分を前面に押し出す性分で、リーダー的存在になった。
短期のことだし、別行動で変な気を使うよりはマシだったのでその状況に甘んじた。


変化が生じたのは5月中旬。
一応の期限とされていた月末を控え、各人には継続の話が来ていた。
自分にも。
しかし、彼には来なかった。彼だけには。
屈辱と怒りに任せ仲間内に罵詈雑言を垂れ流したが、その仕事ぶりは周知のことで、ただ名実ともになっただけだった。
しかし、彼は残った。フロアを変え別プロジェクトに移り。


余すことなくDQNぶりを発揮していた彼は、あっという間に嫌われ者になったとさ。



そんなわけで、今もまだ団体行動を仕切ろうとする彼を振り切ってバッティングセンター行ってきた。一人で。
目論見通り筋肉痛こしらえてきたよ。
右手なんてコップ持つとガクブルさ。
しかし、軽いバットなら100km/hも楽に打てることは分かった。
筋トレと素振りしたいな。
ダンベルとバットだな。